Hatena::Groupsugarhunter

3700

2020-01-22

20:53

おもしろかった~!

2020-01-14

21:32

月の影  影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影 影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)

導入、長ない???(上巻ほぼまるっと導入みたいなものなのでは…って思うぐらいほとんど何もわからないまま終わった)(魔性の子から読んでるから「ケイキ…ケイ王の麒麟ってこと……?(タイキが泰王の麒麟だったから)」ぐらいは想像できたけど)(いや、これも合ってるのか合ってないのか知らんけどな)

2020-01-12

17:27

マスカレード・ナイト

マスカレード・ナイト

無意味な登場人物なんて誰ひとりいないんだろうけどそれにしても登場人物多いな…って思ってたけど一切の無駄もなく全て伏線としそれを最後に回収していく鮮やかなラスト。お見事です。

いちおう日下部の正体には途中から察しがついてたけど(さすがに事件に関わってるかもしれない人間が多すぎるので事件以外のことで関わっている人物もいると考えるのが自然かなっていうのもあったし)、事件の真相は読みながら予想できるような単純なもんじゃなかったわ…

2020-01-04

15:02

星をつなぐ手 桜風堂ものがたり

星をつなぐ手 桜風堂ものがたり

めちゃくちゃ良かった……

月原一整の物語をまだ完結させるつもりはなかったのですが、最終章の辺りを完成させていたときに、「ああこれはもう、お話としてまとまってしまう」と気づいたのでした。

たまにそういう物語があります。登場人物たちが自らの手で、綺麗に幕を引いてしまい、「そしてみんないつまでも幸せに暮らしました」というナレーションが耳に聞こえてくるような。

ほんとそうなんだよな…まだまだ続きが読みたいけど、綺麗に幕が引かれてしまってるんだ。はーーー、美しい…

2019-12-30

21:54

沈黙のパレード

沈黙のパレード

容疑者xの献身と同じパターン。タイトルの意味がわかって「はーーーー」ってなるやつ。「沈黙」と「パレード」に込められた幾つもの意味よ……天才だなまじで……